2010年2月5日金曜日

立春大吉。

立春です。ここ最近のはなし。

知り合いから教えてもらったリンゴ酵素ジュースが最近できあがって、胃腸の調子が、抜群によい。リンゴを薄くきって、同じ分量の白砂糖でおし、5日くらいねかす。一日に数回かき混ぜる。二三日で発酵してくる匂い(アルコール的)がしはじめる。自分で作るジュースは自分の常在菌が活動している。

--------------------------------------------------------------------------------

昨日は、SHIBUYA-FMにラジオの収録。18日の19時に放送予定。
ラジオは、そうだなぁ、5年まえの福岡のTENJIN-FM以来。
アメリカでカレッジラジオやっていたので、
テンパっちまい、、、そんな、コンランしたトークを聴ける。。。
あぁ、、、、しかし、最新アルバム、Hatori-No-WaNoNeが流れることに。

----------------------------------------

アコギ購入。大瀧詠一の「A long Vacation」をコピー。

お〜もぃでわぁ〜、も〜のくろ〜む、い〜ろをつけてくれぃ〜〜〜、

と思いながら、熱唱していたら、家の人から苦情と苦笑が。。。


------------------------------------------------------------------------
そして、ここ数日の雪。日野は寒い。

ここで、ラップ。

「本日は、氷点下。温暖化は本当か?」


なんつって、調子のよかろう、ワタクシであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿